小学校受験準備6か月、わずか20万円で合格した!―家庭学習だけでわが子を難関校に合格させたMBA思考と指導法 |神田 のぞみ

小学校受験準備6か月、わずか20万円で合格した!―家庭学習だけでわが子を難関校に合格させたMBA思考と指導法小学校受験準備6か月、わずか20万円で合格した!―家庭学習だけでわが子を難関校に合格させたMBA思考と指導法
神田 のぞみ
蔵書房 刊
発売日 2006-05




的を得ている 2006-09-21
小学校受験をさせた親としてみて、とても的を得ている本だと思う。



親が受験する学校の試験内容と選考のパターンをよく研究すれば、小学校受験をするにあたっての最短ルートがわかる。週に何回もお受験塾に通わせる必要はない。通うのに疲れるより家でやった方がペーパー対策は楽だとも言う。ペーパー対策として出題される分野を分析して、分野別問題集をこなす、間違ったものをつぶしていくことで足りてしまうという。

あとは行動観察対策。この部分についての分析ももツボを得ている。が、ある意味あっけなさすぎて、経験のない親にきちんと割り切って理解できるだろうかとも思ってしまう。



第一子の場合、どうしても勝手が分からず、不安にかられ、お受験塾に過重に通い詰め子供を疲弊させがちになると思う。親が第一子の時からここまで落ち着いて受験対策を実行できるというのが感心する。第二子であれば、かなりの人が納得でき、実行できる本だと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 書籍

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応! |vitamin aroma試験研究会

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!
vitamin aroma試験研究会
BABジャパン出版局 刊
発売日 2005-04




これだけで一発合格しました! 2006-12-29
勉強を始めたのが試験の2週間前くらいでかなりあわてましたが、大事な言葉は色が変えてあるし、順序よくまとめてあるのでとても頭に入りやすく、効率よく勉強ができたと思います。

おかげで一発で1級に合格できました。

特に穴埋め20問や、模擬試験問題はかなり的を射ていて役にたったと思います。

確かに細かいことも余分にかかれているかもしれませんが、それはそれで勉強になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍